Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

壊れた(私ではありません←当たり前だ)

えっと壊れたのは3DSです。三女のなのですがボタンやらスピーカー、色々なとこが壊れてしまっているので買い替え。残っている3DSはまた近々修理して、予備としておいておきます(私が使うかも)

データもwifiに繋いでおけばお引越しが出来るらしく、その間、画面に映っているのはピクミン。お引越し中の画面が色々と設定できるようで三女はピクミンにしておりましたが可愛かったです。こける奴、足の速い奴、力持ちの奴・・・まあ動きの可愛らしいこと。三女とトレードしたいくらいでした←怒られるから止めてww

あと電化製品で危なそうなのはキッチンのとこと旦那の部屋のエアコン。後は冷蔵庫かな・・・まだ持ちそうだが。私は冬場エアコンは一切使わないのでもし買い換えるとしたら旦那の部屋の方が先かもしれません。娘らは昨年春に義母から買い換えてもらったので来年はエアコンクリーニングだけですみそうです。まあ私もあと数年は持たせるつもりですが電化製品と相性の悪い私なので、どうなることやらw

PS3も壊れないことを望みますが雑に扱っているので・・・本当に土下座せねばいかんのだよなあ、電化製品に。もう少し、お淑やかになりたいものです(無理)

あともう少しで10月ですが朝晩の温暖の差が激しいので我が家のオス猫たちがまあ腹を良く下す。やっぱビオフェルミン買ってこないとあかんようになりました。ウェットの餌に混ぜても食べてくれるかしら?メス二匹は本当に健康で、若い方の猫のあずきは食べたものは胃と腸を通過させて当たり前!の猫と化しております。全部身になるとでも申しあげておきます(笑)

本日は祝日ですが珍しく旦那が休み。明日の休みと交換なので明日は出勤しないといけないという・・・健康診断らしいのでちょいと遅めの出勤のようです。それと明日義父のポリープの手術。義母が行くようなので私は待機(家から自転車で6、7分)昨日の食事から味気ないものになったらしく、本当に大変だなと。

もうそろそろまじめに健康診断行かないと大阪名物ハリセンチョップでもされそうな勢いです(義母にww)まあ春に軽く検査したら血圧が少々高いだけで内臓は健康ですよ~とは言われましたが。

心臓だけは強い家系(父親の方)それと髪の毛はふさふさの家系でもあります(私、旦那両方とも)←余計な記述w

シャワーのホースの端っこが破れてテープで巻いて騙し騙し使ってますがシャワーをホースごと換えてみようかと思う。水栓プライヤーとシャワーへッド(ホースつき)あれば出来るようなので品番調べてホームセンター行ってこよう、今週中。

家の中のものが壊れた、または壊れるかもしんねえ!!というものばかりですが、私もその中の一員になりかけてますが気にしない(しろ)

結婚して26年半だもんねえ、色々なものが壊れるのは致し方ない。夫婦仲が壊れなければそれでOK←いいのか?

↑愚痴すぎるなあ・・・反省(は、していない←オイ!)