Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

しかし、猫の話しか書けない私って(笑)

5月19日に長女が拾ってきた猫が昨日無事に新居へ婿入りしました(引越ししただけですが・笑)生後10日で目も開かない虎十郎(三女命名、漢字は私)にミルクをやり、自力排泄できないのでさせ。時には獣医さんの助けをかりて生後4ヶ月まで頑張ってきました。

我が家にはさくら(5歳)まるたろう(4歳)あずき(2歳)だいず(2歳)の猫がいますが後者2匹が遊び相手となって頑張ってくれていたようで、あずきとだいずの昨日の落ち込みようはもう半端ないものでした。走り回る子猫がいないので静か。寂しいけど初めに飼うからつれて来い!と言わなかったのが敗因かと思います。

敗因→この家で飼えなかったこと。まあ今は何ら飼ってもいい!っていう路線に変更してますけどね(笑)

他の家族、特に旦那と義母はもっと先でいいんじゃない?と言っていた2人です。4匹いるから飼えないから、情が移って飼っても良いんじゃない?と変わるのに時間はかかりませんでした。上2人が小さい頃に猫を飼ったことがあるんですがその時、旦那は猫に嫌われまくりで大変でした。再度(といっても独身のころに飼った経験があるので飼うのは三度目)飼いだしたのは2009年12月。今年で5年になりますかね、今いる猫は旦那に懐いております。昨日までいた子猫の虎十郎は時に男性が好きで旦那と良く遊んでました。旦那は今日は休みですが何か元気なかったですね、旦那(昨日から)

でも長期で忙しい時や他、色々と用事があるときは預けに来ると言っていたので二度と会えないわけではないのでホッとしています。そういう状況なら猫を飼わずに長女が家に見に来ればいいのでは?と思われるかもしれませんが、そこらあたりは皆様スルーで(笑)

土曜日に帰ってくるらしいので他の猫たちが忘れてないことを祈ります(笑)

昨日は2回出かけ、合計自転車で1時間半は走り回っていたので腰が痛いww 猫たちの落ち込みっぷりは半端ないですが、ゆっくりケアしていきたいと思います。