Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

猫たちが体調崩すとそりゃもう我が子のように心配

我が家のペットは猫が5匹(1匹は14日に引越し)インコが1羽、ウズラが2羽。

ちょっと体調崩すともう病院だ~と喚く私。言葉が話せないから普段の行動を良く見ておいて少しでもおかしいなと思ったらしばらく見てから連れて行きます。

いつものようにご飯食べないとか、トイレ関係で不具合出るとか(綺麗めに表現しておりますw)逐一チェックするわけです。早め早めの対処で今のところ無事ですと言うか、健康状態を保っております。

しかし今日、だいずと虎十郎の二匹が少しだけトイレ関係で不具合、虎十郎にいたっては吐いたので様子見。トイレ関係は大小のチェックも怠りません、すぐに掃除して誰のか確認します。なので一晩様子見てから近所に日曜もあいてる動物病院があるので行く予定にしております。

 

上のペット達、うちに来てからの順番は・・・前が来た月で、後ろが推定年齢

インコ・ジャッピー(2009年1月・2008年12月生まれ)

猫・さくら(2009年12月・2008年10月生まれ推定)

猫・まるたろう(2010年6月・2009年10月生まれ推定)

猫・だいず(2012年5月・2012年4月20日生まれ推定)

猫・あずき(2012年5月・2012年4月20日生まれ推定)

ウズラ・ごま(2014年1月・2013年11月生まれ推定)

ウズラ・みっちゃん(2014年1月・2013年11月生まれ推定)

猫・虎十郎(2014年5月19日・2014年5月9日生まれ推定)

字が青なのはオス、ピンクはメスです。猫がもう一匹いたのですが2012年に猫白血病と猫エイズを併発して亡くなりました。いやもう悲しすぎてしばらく放心状態でした。

一番下の猫、虎十郎は14日にもらわれていくので寂しいですがここでは飼えないから引越しして飼うと言ったのは長女です。私達もこれ以上増えたら・・・というのはありましたが目もあかない頃からめんどうみてきて情が移ったせいでみんな連れて行くことには反対してます。・・・でも初めから決まっていたことですし、長女の気持ちが最優先なので今回はそうなっても仕方ないかなと思います。

次女と三女がおらんようになったら何か飼うと言っておりますが

面倒見るのは私だ!!

娘らだけでも手がいっぱいなのにこれ以上増やすな、馬鹿者!!

旦那も寂しそうですが一切面倒みないのに他の飼えとか・・・無責任ですがな。

取りあえず、現状維持のままいこうと思います。←ホントか?