Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今回は子のこと

そういや、父方のいとこらは全員結婚しているわけではないのだが生まれた子どもらの性別はどっちが多いんだったか 思い出してみた。

兄→男1、いとこ1→男4・女1、いとこ2→男1・女2、私→女3

いとこ3→男1・女1、いとこ4→女3、いとこ5→男1、未婚2人。

合計してみると男8・女10・・・結構均等ですな。母方は誰が結婚して何人子ども生んで・・・と聞かないので分かりません。母親が約26年前に亡くなっているので付き合いがあるといえば母親の妹さんだけ(ちなみに旦那さんはうちの父親の弟)

・・・で、旦那には弟がいるのだがそこは女の子2人。なので義両親には女の子の孫しかいませんが男の子を生め!と言われたことはありません。義母は3人めを望んでいたのですが体力的に無理だと分かりあきらめたとのこと。後で聞いた話ですが義父は3人目の名前も考えていたそうですが、男の子の名前を考えていたそうです(義母談)

生まれてたら男3人ですよ、義父さん(笑)うちの父親、孫は男1、女3でした。

まあ3人もいたら一人ぐらいは男の子だろうと思っていたのですが考えが浅はかでしたね。亡くなった母親は父親と再婚で、3人の子を産んだんですが最後が男の子(今はいとこ)でした。それにあやかりたかったんですがそううまく行くわけもなく、女ばっかりになりました(笑)

私は姉も妹もいなかったので子どもらの女同士の付き合いを間近で見せてもらってます。どつき合いのケンカはなく、次女がポロっと毒舌を吐いて終了ということがよくあります。今はマシになりましたが中高生の頃の次女といったら手がつけられませんでした。手を出すという事はなかったので良かったですが存在自体がナイフのようでした(笑)

母親と買い物したのは数えるほどしかありません。小学五年生の時に亡くなったものですから親子でショッピング!なんて記憶はあまりありません。ですので只今三女と良く出かけております。そこにたまに次女も参戦するわけで・・・大体食品の買い物が主体となっております。長女は20歳の頃から家を出ており、数回しか一緒に買い物をしたことはありません。先日二度目の一人暮らしを始めたのでまた一緒にショッピング~ということは出来なくなりました。

本来ならばあのまま結婚してりゃ孫の一人はいたんですが・・・また愚痴になりました、すみません。

さてモバの戦ブレの超獣戦とライダバウトが忙しいのでこの辺で(課金はしてないです)