Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

キチンと説明して欲しいものだ

医師の都合、個室しか空いてないと言われ、1日8000円以上もするとこに放り込まれる。

その前に差額ベッド代払います云々の同意書にサインさせられる。

そもそも患者、家族が個室を望んでないというか向こうの都合で個室に入らざるを得ないのに同意書書かしてまで払わせようとするのか。こっちから望んだのでなければ個室差額ベッドの費用は払う必要はない。まあ医者としては(差額ベッド代払え)同意書を書かせる前に「患者さんが望んだのでなければ払う必要はないんですよ~」と教える馬鹿もいまい。同意書書かせて払うって言ったでしょ~って言われるのが相当悔しい。

何かクーリングオフっていう制度があるんですよと口頭で詳しく伝えないで(書類には書いてある)解約できないように持っていこうとしているのに似てるような気がする。

個室嫌だ、拒否するといえば別の病院に~っていうこともあるから結局書かざるを得ない。理不尽だなあ・・・。

個室しか空いてない

その言い方が本当に嫌ですわ。差額ベッドは高額医療の控除の対象外。確定申告だと向こうの方が個室に入らないといかん(個室しか空いてないとか)と証明できたら戻ってくる場合もあるとか。

No.1126 医療費控除の対象となる入院費用の具体例|所得税|国税庁

何かもうねえ、病気を盾にして良いように言いくるめられてるような気がしないでもない。治療しないと悪化するのは目に見えてるわけで・・・転院先を探すのも一苦労。

個室に2週間入院+ステント通す処置+胆石除去の値段考えるとどんなもんなんだろうか・・・gkbr(Gじゃないっすよw)

早く大部屋に変えてもらえ~とプッシュしてくる身内がいて本当にしんどい。自分で言えよ、おとんの口座を握ってるのは私じゃないんだしさ(ため息)

昨日三回も病院へ行く羽目になって相当体にガタが来てる(往復25分×3回)そのせいで昨日の晩は頭痛と目が痛くて鎮痛剤飲んで寝ることになった。昼間に外出ると碌なことがねえわ。

まああと1週間で退院できそうなんでホッとしてるが。