Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

ええ、稼いできてくれる旦那のおかげです

俺が食わせてやってる・誰のおかげで生活できる

・・・とは言われたことはないです。まあ確かに金銭的にといわれればそれまでですが私は子どもではないので一人で食べられるので、旦那に食わせてはもらってないですし、あ~んとかもされて無いです(当たり前だ)

旦那の両親は共働きでお二人とも定年まで勤めておられました。うちは母親が早く亡くなりましたが内職とかしてましたね。色々と箪笥を整理していたら母親の数学の教員免許が出てきたのには驚きを隠せませんでしたが(笑)

で、嫁に来た時に無理して働くことは無い・・・と義母に言われたので結婚して26年3ヶ月の間、殆ど働いたことは無いです。今更ながら働かないのは本当に自分をグータラさせることだなと気づきました(私の場合ですが)土下座して済むことではないですが、せよ!と言われたらします(安いなw)

もしパートでも始めたら全部お小遣いにしていいよ!という能天気な旦那ですから一番上の行の台詞を口にしたことが無いんでしょうな。いや、パート代は殆ど貯金せんとダメだろうに(苦笑)これだから長男は・・・(私は上に兄がいる長女)

まあもう少ししたら働く予定ではいるのですが更年期真っ盛り、体重減らして筋肉つけて健康な体を作るのが先かなというのが本音です←また後回しか!

父親が特養に入ったことで実家は無くなり、

「実家に帰らせていただきます!」

という台詞は使えなくなりましたw 旦那も自分の親と同居なので一行上の台詞ははけません。まあ居心地がいいので上の台詞は一回しか言ったことはないですな(23年3ヶ月前。次女がお腹にいる時)

どちらかといえば私の方が手も口も速いので旦那並に稼いでいたら言っていたかもしれないですねえ・・・申し訳ない、喧嘩っ早い嫁でww