Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

あけましておめでとうございます

昨年末、三十日は七時間勤務。厚着していなかったせいと、二年九ヶ月ブぶりの風邪のおまけのせいもあったのか、帰宅して熱はかったら三十七度こえてた。

で、一回寝かせてもらって六時頃起きてシチューいただいて熱はかったら三十八度手前。こりゃヤバいなあと思いつつ、もう一回寝て、次はかったらもうちょいで三十九度。

明け方で三十八度超えてたら病院行こうと思ってて、三時前に起きたら三十七度一分まで落ちてたので風呂入って、髪乾かしてからまた温もる→で、寝る(笑)

起きたら平熱というか、三十五度くらいなので、仕事行くことを決意。靴下二枚、パンツ二枚(上にジーンズ)、お腹と背中にカイロ。

重装備で十時間勤務終了。

帰ってからご飯食べて、Eテレの年越しの番組見ようとしたら寝てしまい、起きたらちょうどその番組が終わった時間。再放送するかなと思っていたら先日やってたので見ました。

熱も七年ぶり、風邪も二年九ヶ月ぶりだったのでまあどうなるかも思いましたが、よく気力だけで半日もせずに平熱になるとは思いませんでした(笑)

解熱剤は使ってません、無理やり下げるよりはと思ってたので、様子見。まあクリスマス前に引いた風邪はやっと治りました(大体) 薬もあまり飲まないし、ご飯も食べれるのでいつも通りで頑張ってみました。

 

休みは元旦だけ、旦那は元旦まで仕事。今年に入ってからは2、3、5、9日が休みだそうで、私よりたくさん休んでおります(笑)

私はまだ元旦、6、7日なので一日少ないですね(笑)

 

まあ正月明けからまた四連勤、今日からまたも四連勤。仕事を他の人と変わったので、今度の日曜日はやすみです。春からは掛け持ちか、今のところでロング(七時間勤務)を考えてるので、もうちょい体鍛えないなと考えてます。

とりあえずミシン買う予定だったのを、ネスカフェバリスタと湯を沸かすティファールを買おうかと。それからミシン買います(笑)

 

今年は野望が沢山あるので、貪欲に、活発に動いてこうかと思います。今年十二月には五十歳、色々と動かねば人生損する!

へこんでる時間を少なくて頑張っていこうと思います。

 

ごちゃごちゃの近況で申し訳ありませんでした!