Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

GWの休みは平日しかなかったということ(合計2日)

完全に休み希望日の記入に問題があったということの一言につきます。

本日は休みなんですが昨日と明日、同じちらし寿司を作るはめに(笑)

5月5日

チラシ寿司(子どもの日仕様)40個。

チラシ寿司二人前(子どもの日仕様)10個。

押し寿司8バック。

寿司麺セット(蕎麦)12パック。

寿司麺セット(うどん)8パック。

手巻きセット(5本)24パック。

↑昨日の仕事でした。

明日の分はチラシ寿司一人前が30個と押し寿司8パック、麺セット20パック、手巻きセット24パックまでは確認したんですが他に何かあったか?と脳内再生中です(笑)

日曜日は母の日ということで握り寿司だけで500パックあるという(白目)真面目にやれば4時間100パック✕5人で出来上がりなんですが3人で受け持つので(シャリ玉取る人を含めたら4人)休憩時間をとって昼からも仕事ということに。

巻き寿司、チラシ寿司とか、後品出しや切り場(巻き寿司切って容器に入れたり)の仕事もあるので全員が同じ担当するわけにもいかず・・・。

さて、何時に帰れるのかな?日曜日3時はやすとものどこいこ!?の番組があるので早く帰りたいところですが多分見れないだろうなあ(涙)

明日から月曜にまで仕事ですがその後は連休なんで頑張る予定です。

仕事し始めたら休みって本当に貴重だと思いますね。朝から夕方までフルに働いてらっしゃる方々、本当に尊敬しております。