Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

明日は休みですが

22日は冬至ですが、私の誕生日でもあります。23日が冬至の年もありますが今年は22日。
平日なので今月初めの休み希望記入日に我先にと丸をつけました。ちゃんと休みは取れた訳ですがごみ捨てしないといかんし、洗面台と洗面所の扉を拭き掃除しないといかんし、屋上に放置してあるごみを再度ごみ袋に入れて捨てないといかんし。
誕生日の前に年末の掃除は容赦なく時間を奪うのであった(笑)

休み済んだら年末まで四勤務二連続、元旦休んで更に四勤務。この前から出勤日数を段々と長くされ、そろそろ滋養強壮的なものを飲まないと年末2日は8時間勤務なんでぶっ倒れるかも!と今からガクブルしております(笑)

で、昼から目が痛いのと同時に頭痛。月一でやって来るこの症状は更年期が済んだら終わるのでしょうか?
父親が倒れてから半年していろいろな症状が出始めて、もう7年。攻撃的にはならず、どっちかと言えば涙ぐむ事が多くなりました。ちょっとした他の人のからの言葉に傷ついたり、深読みして更に落ち込んだり。
いや、本当に更年期ってえらい影響力あるなと。
まだもう少しお付き合いせねばいけないですが、自分なりに消化して乗り越えたいと思います。

今年の休みもあと2回。薬局行ってアリナミンかキューピーコーワゴールド買ってきます!

何ともまとまりない終わり方ですみませぬ(苦笑)