Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今年の三大ニュース

今年も残すところ後2週間(今日入れて) 今年も色々とありましたが、我が家の今年1年の三大ニュースを書こうと思います。

 
まずは旦那の仕事内容の変更。職場自体は変わってないのですが、いままでしてきた仕事が他の会社に取られ、新規開拓した仕事が旦那に当てられました。
それは早朝までにあるものを届けなければいけないもので、まあ1ヶ月半ほどたちましたが試行錯誤を繰り返しながら頑張っているようです。
ですので3時に起きて出勤、早い時は13時頃、遅い時でも3時過ぎには帰ってきます。
風呂入る時間もご飯の時間、寝る時間も前より、かなり早くなりましたがこれも致し方ないこと。そのせいで年末年始の休みが増え、給料減るやないか!と怒っております(笑)
有給は取れるものの、土日は取れないという訳の分からない理由で平日に有給取るとのことですが、これも仕事内容が変わってからこうなったので、規約にそれが書いてあるかは不明です。
取りあえず、定年まではこの仕事が続くと思われますが、体調に気をつけながら頑張って欲しいものです(他人事ですか、このヤローw)
 
そして2個目は私の22年ぶりの仕事への復帰。と言ってもパートなので正社員で頑張ってらっしゃる方に比べたら全然時間が短いですが(笑)
11月末で仕事(誤字直しました、申し訳ありません)始めて半年が立ちました。仕事にも慣れましたが、まだまだわからない事も多いので聞きながらの作業です。
何回か研修にも行きました。基本的な事ですが、一から教えていただけるのも良かったと思います。まだまだ手探り、四苦八苦しながらですが定年まで働けるように体調にも気を配りながら頑張っていきたいと思います。
元旦以外は営業してるので土日祝日除く休みは殆どない業種です。
年末年始はいつもの倍以上の時間働かないといけない訳ですが、どうなるかいまからドキドキしています(笑)
病気しないようにしないといけませんね。
 
で、今年一番の二ユースは、長女の入籍。過去に前の婚約者と破局したという記事を書きましたが(横のサイドバーに記事のランキングがあるので参照w) また別の人とお付き合いして、家に結婚したいと報告に来て、親同士顔合わせ、後に入籍と相成りました。
長女の婿さんの実家は自営業、食べ物屋さんをやっていらっしゃるので来年1年はそこで働くそうです。何とかいけそうだと分かったら、来年からは掛け持ちで仕事をすると予定している長女も退職して一緒にやってくそうです。
もしやっていけそうにない時は(色々な理由で)ちゃんと就職して、2人でやっていくとも報告されました。
ですのでしばらく孫の顔は見れないですが、これも彼らの問題ですので、あたたかく見守っていきたいと思います。
今度こそ2人で頑張って幸せになって欲しいです。それだけが願いです。
 
今年の三大ニュースを書きましたが、次女もお付き合いしてる方がいるとの事ですが相手の方が年齢が下なのでまだまだ結婚とかは先ですね(笑)
三女も高校2年生、多感な時期をむかえておりますが緘黙症の症状も段々と和らぎ、頑張っていこうという気持ちも見られました。
まずはバイトしたいという意欲も見られたので少しずつ前を向いて歩いていって欲しいと思います。
 
来年も色々とあると思いますが、みんなで頑張っていく所存です。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうごさいました。
 
残り2週間頑張らねば!