Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今年もあと一ヶ月。

今月3日は義母の誕生日、昨日29日は母の37回目の命日、今日30日は初めて飼った猫のリリーさんの25回目の命日。
27日は働き始めて半年という日。

なんか今月は色々とありましたが、残り一ヶ月。早々と休み希望日書き込みの紙があったんで、誕生日である来月22日に丸つけときました。年末年始は八時間勤務という事なので避けて、誕生日の日くらいはゆっくりと自分に休みというご褒美をあげたくて書き込んでみたんですが、多分来週初めまでには12月後半から1月前半シフトが出来上がると思います。
22日、休みだといいなあ(笑)

来年の仕事、後半にドカッと休み入れなきゃいけない事態ならぬように、一ヶ月何日まで働けばいいかを試算せねばいかんのだよな。
健康保険代くらい払ってもいいから働いたら?と言われますが、今の状況と健康保険代払う働き方と、どちらがプラスになるかは計算してないので分からず。
まだ払ってまでやるには経験不足、力不足だし。とりあえず来年1年は扶養範囲内で頑張ることにします。

来週の金曜日は巻きずしなどの研修なんで、メモ帳にメモメモ、頭にきちんと叩き込んで帰りたいなと思います。
さて、三女の風呂の後、シャワー浴びて寝ることにします。ヒートテックの靴下は暖かいけど、もう一足の方を三女に貸しているので(新品)違う靴下はかねば。
また近日中に靴下とタイツ買ってこようか。
職場はすし製造するとこなので、暖かくするわけにはいかないので、防寒のために色々と着込まないといかのですわ(笑)
下半身冷やさない対策は既に出来てるのですが、上半身ヒートテックな衣服がないので困りもの。
また近々買いに行くことにしますか(ヤレヤレ)

誕生日まで後23日。
早く風呂入って寝たいわ(笑)