Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今日給料日でしたが

今年5月から働いて6回目の給料日。一番多かったので、来年はかなり調整しないと103万円超えるなと。
15分過ぎると手当つくからテキパキとやらないと大変。ベテランさんですら毎日15分から30分残業なんてザラにあるからかなり調整してるんだろうなと(この時期)
私で22日出勤、ひと月に働いて本来なら8万いくかどうかの給料のはずがそれよりも5000円以上多い。
今月もらった額が毎月続く訳ではないが、この金額で12(ヶ月)かけると103万円超えていた。

私は一番下なので(惣菜のパートさんの中では一番新しい)早めに仕事終わっても手伝わなくてはいかんので、他の方が早く終わったら一緒にあがることもある。
それも月に数回程度なので、どうしても残業代がつく。だからその残業代のことも考えたら21日出勤くらいが妥当。
日曜日は100円ほど時給が上がる。後半と言っても大体10月くらいだが休み取らないと超過するという事態を避ける為にも今年と同じ日数で働けないということ。

来月初めにチーフに相談せねば。1日15分でも20日続けば5時間残業。5000円近くが上乗せされる。
平日は大体早く終わる押し寿司やちらし寿司の担当なので早く終わる。その後、別の作業をまかせられるのでやると大体定時。
残業代がつかない時間にタイムカード押すことを心がけて仕事せねばと思います。

にしても、年末年始や節分時期が忙しいとなると、どれだけ残業代かつくのか。
今から戦々恐々ではある(苦笑)