Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

二回目の更新(将来のこと)

将来、私ら夫婦だけになった時の家のあり方。

あくまでも想像、こうなるとは限らないので、妄想という事でお許しください(笑)

 

うちは三階建て、屋上あり、屋上手前に物置がある家です。建坪10坪(土地は17坪)×3階分。

現在→未来

1階キッチン→旦那の部屋。

1階和室→応接間兼、ゲーム&DVD鑑賞部屋。

1階トイレ、玄関→リフォームして現状維持。

2階キッチン→リフォームして現状維持。

2階和室→洋室にリフォームして私の部屋。

2階洗面所、風呂→リフォームして現状維持。

3階和室→洋室にリフォームしてゲストルーム。

3階洋室→リフォームして猫部屋。

3階トイレ→リフォームして現状維持。

屋上手前→物を置かないようにする。

屋上物置→物を置かないようにする。

 

取りあえず、人間の生活範囲を2階までと想定した住み方。猫はどの階へも自由。夫婦二人で生活するまではかなり時間があるので思い通りにはいかないと思います。

ポンっとお金が入れば建て替えるでしょうし(笑)娘らも結婚していようがいまいが一人暮らしせよ!と言ってあるので近くに住むとしても定住はないかと。

でも猫がいるって言うのは変わらない。多分数は減っているはず・・・。不謹慎かもしれないけど、たくさん飼いすぎて子供らに迷惑かけたくないし、私ら夫婦が立て続けに亡くなったら猫を引き取らないといかんのは娘ら。

じゃあ飼うな!と言われそうですが猫のいない生活はと思うとなんか寂しいやら(苦笑)

 

とまあ妄想の域を出ないですが、こうなればいいなあ~ということで。

そういや、結婚してから夫婦二人で暮らしたことなかったわ(笑)←今頃気づく