Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

長女、入籍

午前中に婚姻届出したとLINEから報告。婿の戸籍謄本は横の県にあるというので出かけていきました。
さて戸籍の長女には×がついて消されているんでしょうかね? また日を改めて区役所行って取ってこようと思います。

で、家を空けるというので昨日の夕方から長女のとこの猫、虎十郎が来てます。普段は一匹飼いなのでうちに来たらちょっと戸惑うんでしょうか(笑)
来たことあるなーという顔だったんで明け方は家の中を走り回っていたようです。触ると逃げるので適度に距離をとって静観しております。

特にうちの猫のだいちゃん(だいず)はかまうのが大好きなので虎十郎のストーカーになってます(笑) いつも姉のあずきに毛づくろいしてもらうのですが、甲斐甲斐しく虎十郎の毛づくろいしようとするのですが拒否されます。
虎十郎は多頭飼いの中に入るとどうしていいか分からない顔するんですよね。まあ普段は一匹、猫がいっぱいいるとこに踏み込んだら戸惑うのも仕方ない。
だいちゃんは面倒見るのが好きなので、まあエキサイトする(笑) 多分人間でいうとこのルンルン気分(死語?)なのではないかと。
本当に猫の世界は分からん(笑)
明日までこんな調子ですが、帰った後のだいちゃんの落ち込みっぷりが予想できるのでちょいと可哀想ですね。

長女のマンションに行くまでは仲良かったんですがねえ。まあ仕方ないですね。

とりあえず、一番上の娘は婿さんにバトンタッチしました。末永く仲良く暮らしていって欲しいものです。

見てないだろうけど、
長女、おめでとう!!