Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

仕事行く途中に駄菓子屋があるんですが

さっき行ってきました。地元だったとこで、昔は確かおもちゃ屋さんだと思うんですが、そこはテレビ取材が来てた所。
夜は駄菓子BARみたいになるとこ。近所にも前には駄菓子屋さんあったんですが二軒とも止めてしまったので地元の駄菓子屋かイオンの中にある駄菓子屋に行くしかないんですよね。

その地元より一個先の駅のとこにも昔はあったんですが三女が生まれる少し前に閉店したとのこと。たまに通ってました、猫がいて横の理容室の奥様が紐つけて散歩させたりしていて。
いとこも良くそこに通ってたんですが、段々と子どもが行ける場所が減ってますよね。
その駄菓子屋は文具とかも売ってたのでそこのおばちゃんと子どもたちがコミュニケーションはかるような場所でもありました。

気軽に駄菓子買いに行けるとこが無くなって、私としては下降気味。我が家は皆、駄菓子好きなんであっと言う間に空になる(笑)
近くに駄菓子屋があればいいんですが大型スーパーやコンビニに押されてあまり見かけなくなりました。
髪をカットしに行くとこの横にもありましたが、今はあるのかどうか不明です(未確認)
いい年こいて駄菓子好きなのもどうかと思いますが、高額商品買う趣味もないのでこれくらいいいかと思っております。

一品二品残しておいて、画像をと思ったんですが無くなってしまったのでまた次回(笑)

仕事行く途中にあるのでまた買ってこようと思います。駄菓子食べながら酒飲みたいーという三女。まあ私も結構若めな年齢から飲んでいた覚えがあるのですが、時効という事でお許しください。←お巡りさん、コイツです(笑)

さて四連勤の半分が終わりましたので明日も頑張ります。火曜日はみんな休み(旦那除く)なんで遅めの昼ごはん食べに行く予定です(焼き肉ー!)