Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

本日夕方迎えに行きます

長女が明日の早朝から明後日の夜遅くまで不在なので、昨年の今頃までいた猫、虎十郎(一歳四ヶ月)を預かります。と言っても迎えに行って、帰りも送っていくというVIP待遇です(笑)

その為、あっちゃこっちゃ掃除してるのですが三階の部屋、掃除したいのに寝てるアホちんがいるので出来ません。
寝ているのは次女なのですが、まあ壊滅的に部屋が散らかっとります。虎十郎はあれこれ口に入れる癖があるので隅の隅まで掃除したい。
多分仕事があるからその間にしとこうかなと思っていたのですが水曜日から今日まで休みという(泣)
掃除下手の私よりもはるかに掃除するのが好きではないようです。

次女は五分掃除して十分以上休む、効率の悪い掃除の仕方に呆気に取られます。
三女も掃除しない方、ちゃんと出来るのは長女のみ。一人暮らしでもしたらやるのかしら?
全然そんな風には思えないんですが(笑)

早く起きてくることを願います。其の前に掃除機の紙パック買ってこないといかんかったわ、大失態w

迎えに行ってからご飯作るの面倒なんで、先に作っていくとするか。南瓜あるのでそれに鶏ミンチ入れてあんかけ風の煮物に。
後、何すればいいか。毎回献立に悩みますね(料理下手なので)