Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

初診じゃなく、初心忘れるなよという事で

寿司というよりはうどんとか蕎麦と一緒に入る麺セットがあるのだが茹でて冷やす時にザルが一個しかなく、蕎麦を蒸す時に包んだ布のまま放置してしまい·····。
プラの入れ物があるんだがそれに置かないといかんかったのだわ。いや、ボウルに入れて流し台に置いとけば良かったのよ。
本当に大ボケというか、聞かずに放置してすみませぬ。
いや、下になにか敷いて置くのは基本なのに私ってば←反省しろ。

という事で明日は休み。十五日までは払かいって休みのサイクルなので八日と十一日、十四日が休みとなっております。この前休みたいという日にチェック入れたのですが運動会時期に当たっているので孫さんのために休みを取ろうという人もいるからどうなる事やら。
十月末に休み取らないといけない日があるので、十月初めの休みとりたい日の紙が設置されたらチェックせねば。

パート先も半年事に更新、私の場合は五月末に入ったので九月半ばが更新。先日その紙をもらったので名前記入して印鑑押して提出となってたので印鑑持って行ったはいいが·····、

「朱肉忘れた」

という凡ミス起こしてしまい、ロッカーに紙を入れて鍵かけて、休み明けに提出となりました。紙を折り曲げるのはしのびないし、無くしたらダメなので、ロッカーに直しておくのが無難。
明日は出かけるので百均で朱肉買うことにします。

いや、本当にど忘れというか、こういった凡ミスを減らして、頑張っていきたいと思います。