Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

冷蔵庫、修理するか買い換えるか

さっき修理の件で電話かかって来てたようで、電話待ち。前の冷蔵庫は三年で冷蔵がおしゃかになって、冷凍庫を冷蔵庫がわりにしてました。今回はなんとか冷凍庫の役目果たしてますがこの後水入れて凍るかどうかチャレンジ。
あまり修理費が高かったら買い換えたら?と義母。修理の方向でネットで依頼したがあまりにも高かったあれなので見積もりしてもらってから依頼ということでも構わないか聞いてみないと。

しかし一番長く持った洗濯乾燥機は十八年。一九九六年購入したもの。最近の電化製品はホントに長持ちしないので何考えて作ってんのかと。まあ頻繁に買い換えてもらわないと電機屋も儲からないだろうしね。
長く使って発火とかしたら危ないからわざわざ耐用年数が短くなってるんでしょうか?

この冷蔵庫の件でエプロン忘れて貸してもらう羽目に。洗濯済んで干してるので、後はペタペタして袋に入れて、何か一緒に渡そうと思ってます。
明日チーフに予備のエプロンは貰えないのか聞いてみようと思う。いつもなら前の日にエプロン入れておくんだが·····気を抜きすぎたわ。

反省しつつ、電話を待つ私。頭とか目とか、痛いのおさまってたんだが、またぶり返してきた。
あーこんな時に釣りいける旦那の行動力が素晴らしいわ。冷蔵庫の件でお金がかかるってのになあ。
男ってばホント何考えてるのか分からん(笑)