Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

さっき書きかけてたんですが

スマホで書く方が楽ですね、寝転がって書けるからヽ( ̄  ̄*)チョイマチ

しかし次女の口の悪いのは直らず、もう一回張り倒したろうかと。
腹が痛いと言うので盲腸か?と聞けば、
「経験したことないくせに」
おお、ないよ。二ヶ月続けてなったこともないし。普通に違うといえばいいものを自分が経験してる事に対しては、まあ偉そうに。

更年期障害でしんどいとか言えば、たるんどる!と言わんばかりの態度。説明すんのもめんどいので次女がその年頃になった時に経験すれば分かるだろうって事で何も言ってない。
一々否定で返さなくても良いものを。ネガティブ発言するなと言うくせに、本人が自分上げ、他人下げばっかするので、まあ本人もネガティブっぽいのは自覚してないんだなと。

いや本当にあー言えばこう言う。面倒臭いなあ、休みなのに余計に疲れるわ(笑)


話は変わりまして見るものがないので高校野球見てます。見事に東日本ばっか残ってるんですね。一方的なゲームで何か片手間に見てます。もっとこう接戦!ってなゲームを見たいもんですが、無理ですかね。

出場してくるのが私立ばっかなんだな。部にかけられるお金が公立とは比べ物にならんからこんな差がつくんでしょうか。
全然こういうことに詳しくないので黙ってみてますが。春だと選抜だから公立高校も出てくる。夏は勝たないと甲子園に行けないから·····。

と言うか何でこんな暑い時期にやるのか、凄く疑問。始めた頃はこんな暑くはなかっただろうから普通にできただろうが、熱中症になってもおかしくないこの状況。時期ずらす事も検討して欲しいものですな。
早い時間からやるのもなんだかなと。
まあこれは日曜日に見たい番組が潰されるから言ってるだけですが(笑)

それに日程ももう少し何とかならんものでしょうか。もしかしたらプロ野球を背負って立つ逸材も出てくるかもしれんのにつめつめの日程で体壊したらどうすんのかと。
まあ宿泊の費用とか他にも色々と理由はあるんだろうけど、未来ある若者のことも考えて開催して欲しいものですね。


前半愚痴、後半高校野球でお送りしました。
あまり真面目に書いたものですから疲れました(笑)