Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

明日休みだー!

仕事始めて、初めて日曜日休みです。しかしこの後は四連勤です。八月初めに二連休あるのですがそれは盆休みに出勤する人には与えられる御褒美のようなものかなーと思ったりするんですが、どーなんでしょうか?


今日は帰ってから二時から三時間も寝てました。我ながらなんという長さの惰眠貪ってるんでしょうかね(笑)
うたた寝してばっかだから思いついたわけではないのですが、十月から来年の五月まで歩いて職場まで行こうかと考えてます。
体力作り+ダイエットという意味で始めるんですが、やはり運動するする詐欺してるので、これじゃいかん!体重減らして健康体重まで戻して、少しでも体力つけようという目論見なのです。
健康体重に戻してもまだ何キロかは重めなんですが、その分はおいおい戻していこうと考えてます。

自転車で十五分、歩いたら三十分ちょい、多く見積もっても会社に到着する予定の時間の四十分前に出ればなんとかなる。
今は七時二十分に出てるので、歩くとなると六時五十分から七時までの間に出れば間に合うという計算です。まあ六時五十分に出て、早めに着いたら職場の近くのコンビニに寄って少々時間も潰せるというわけで。
暑い時は汗が出て大変なので、涼しくなってからと考えております。
始める時期になったらまた書きますね(笑)

さて、意思表明もしたし、今日はのんびりしたい。ゲームして、五時に起きて、SHT(戦隊物、ライダー物を放送する時間のこと。super hero timeの略)見て、ニヤニヤしたいと思います。
いい年こいてますが、好きなものは仕方ない!←本音w