Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

後、キッチン兼リビングの掃除が残ってる。+娘誕生日

娘の部屋に小さな物が落ちてたら長女のとこの猫の虎十郎が口に入れるかもしれないので掃除してたら一時間半近くかかって、気がつけば夜の九時前だったという(^ω^;)

でも一応家事はし終えました。後は寝るだけ、いや次女が食べたものを片付けなければ。明日は仕事から帰ってきたら掃除機かけますわー。
というか旦那の部屋の夏用の畳は来たので敷いたんだが、リビングに敷くのが来ない。サイズが違うだけで同じ柄だってのに、何ゆえ届く日にちが違うのか。謎だ(笑)

で、本日次女が二十四歳になりました。夜中の二時五十三分に生まれたので起きてきたら誕生した時間は過ぎているという。まあ一つ年取ったからって何が変わるという訳ではありませんが(笑)もうちょい掃除上手になって欲しいものです。

我が家の娘たちはみんな夜生まれ。
長女→午後十時ジャスト。
次女→午前二時五十三分。
三女→午後七時二十一分。
次女が一番大変でしたわ、一度寝てから陣痛で起こされたので。一番分娩時間は短かったものの夜中の出産はきついものが(笑)

三人とも生まれた時間に出生体重、身長とか、明確に覚えてるもんなあ。子どもが子ども生んだようなものですが、なんとか上二人は成人しました。これも周りの人のおかげだなと思います。
私の娘だけあって、性格には少々難がありますがね(すまんorz)
まあ親になったら次女も変わるかしら?

それは神のみぞ知る(笑)