Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

初心忘れるな!

ええ、ミスおかしました。
土曜日の軍艦の中身をネギトロにしないといけなかったのにイクラ乗っけてました。確か直ぐに気がつく人とシフトが同じだったからきづくはずだったのに誰も店に出すまで気がつかなかったそうで・・・。
休み明け、メモ帳とボールペンもって10貫と12貫のレシピ書き込むことにしました。頭に叩き込まなくては。
今日はネギトロのパックがなかったのでミスは免れましたが大失態おかしたので、今以上に初心忘れないように頑張りたいと思います。


まあ他にも24貫とか8貫とかあるのですが私自身は6貫、10貫、12貫(単独で)しかやったことがないのでそのレシピを完全に叩き込みます。他にもいろいろとあるのですが、まずはできる範囲、まかせられた責務をはたす為に休み明けはバシっと気を引き締めていきます。

休み明けはシフトの関係で来週火曜日の休みなので四連勤となりますがその後は水曜日は出勤ですがその次はいつもどおり木曜日休みなんで一日行ったらまたお休み。私の後に入ったバイトの子もいるので頑張ります。

取りあえず、明日は休みなんでゆっくり体休めて体調を整えます。

しかしゲームの音が大きいのだが次女とか三女は大きいとは思わないのか?それとも私の耳が良すぎるのか・・・鼻も利くので重宝してます(食べ物のにおいをかぐのに←待て)