Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

明日も仕事です、そして休日には・・・

初心忘れるべからず!の精神でパート頑張っております。先週の水曜日から行ってるので今日で8日目。休みは月木固定なので3日行って休み、2日行って休みというサイクルですね。旦那は今月から週末土日のどちらかが休みという事になりましたが日曜には時間給が100円あがるので、そりゃ頑張って行きます(笑)

そろそろアリナミンみたいな錠剤のものを買ってきて飲まないと疲れが半端ない。旦那も疲れとるらしいので2瓶買わないとな・・・。

48歳と47歳夫婦、いい年齢だもんな。4月で結婚27年目、よくここまでもったなと感心したものですがお互いにドアホ夫婦なので深く考えないのがいいのかもしれません。できたら65歳まで頑張って働きたいし、体資本なので健康診断もまめに受けないとね。

三女も後1年10ヶ月もしたら高校卒業だし、1年ちょいで三女の小遣いと携帯代打ち切り(上2人もそうです。その代わりバイト始めて自分のお金で携帯代と小遣いをまかなうという生活になります)自分らにまわせる=老後資金ということで。子供が独り立ちして定年までに5年あれば老後資金は貯められると聞いたことはありますが、合っているかどうかは定かではありません(笑)

なので健康第一。明日も朝5時起きで余裕もって起きて、朝の空気を満喫してから仕事に出かけたいと思います。

月曜日は休みなので買ってきた5つの朝顔をフェンスの所にひっかけてある上部の鉢に植えたいと考えております。下部の鉢に何を植えるかは思案中。

ある場所にあった鉢は移動されているので、その鉢の置き場所も考えねば。モッコウ薔薇の鉢も小さくなったので予備の大きい鉢に植え替える予定。

今、人生で一番充実している・・・と思う(笑)