Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

娘らのこと、仕事のこと

今日も嫌がらせ弁当を書いた方のブログを定期的に読んでるんですが、まあ和むこと(笑)うちは三姉妹だが休みが合わないのでここ五、六年は一緒に出かけてません。

 
今年は珍しく、長女と次女が母の日にプレゼント。三女はバイトしてないからお金ないっ!と言ってたが無職からプレゼントを強奪する趣味はないので、バイトしてから頂戴なーと言っておきました(笑)
ただし高価なものはいらない。長女はプリザーブドフラワー、次女は先月亡くなったインコのジャッピーに似てるインコの置物をくれました。
 
いや、嬉しかったですよ。母の日おめでとう!って言ってもらえるだけで幸せなので、上二人がプレゼントくれた事に感動してしまいました。
私の好きなものは花、猫、鳥、食べ物、特撮なので、それ中心に考えれば私に対するプレゼントは簡単です。ブランドも高価な宝石(ターコイズの安い指輪は欲しい。誕生石がターコイズ)にも興味ないので、それ以外ならなんでもありがたくいただきます。
 
そんなことを考えながら、三姉妹でちゃんとして写真撮ったことかないので、三女が成人式する三年八ヶ月後にきちんとしたとこで撮ることを予定してます。
その時、長女は三十歳、次女は二十七歳、三女は早生まれなので十九歳。いや、義母にも入ってもらって一緒に·····と考えてます。義母はその年まで生きてられるかしら?と言っておりましたが、ぜひとも三女の晴れ姿を見て欲しいものです。
 
話は変わりまして、仕事三日目。いろいろと聞かれたので家族構成とかどこに住んでるのとか聞かれて、楽しく話しておりました。いや、しっかりした方ばかりいるので職場の雰囲気はいいです。同じ四十代の方もいれば、小学生のお孫さんがいる方とか。
みんな若々しくて、私一人が老けてるような気がしました(笑)
明日行ったら一日休み。旦那は来月から土日のどちらかが休みになりますが、まあ子供でもないので無問題です。
今まで十年近く平日休みの旦那。だからこれからも平日休みと考えていたら、休み変更とか(笑)何の嫌がらせですかww
子どもらも大きいのでいつまでも一緒に行動というわけではないので、その点は楽ですね。
三女は小さい時は結構な頻度で熱出してましたが高校生になった今はあまり不調を訴えないので楽になりました。
 
ですのでパートいくようになって、なんか体の調子はいいし、昼寝も三十分にくらいなって長く寝ていた頃よりは生活にメリハリついてきたし。やっぱ旦那のことがなくても早く働くべきだったなーと思います。
 
さ、明日も頑張る!!