Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

真・三國無双(ゲーム)

このゲームとの出会いは2003年の正月。長女がまだ中学生のときに友達の所でやっていて面白かった!と聞いたので買ってやってみれば、まんまとはまってしまいました。

その時は真・三國無双2の猛将伝PS2でプレイしてたなあ、めっちゃポリゴンって感じで今思い出しても懐かしい。

真・三國無双シリーズ - Wikipedia のなかのシリーズを見ると結構出てる。ハードも色々なので出てますがPS2PS3でしかやったことはありません。

やったのは

真・三國無双2 猛将伝

真・三國無双3

真・三國無双3 猛将伝

真・三國無双3 Empires

真・三國無双4

真・三國無双4 猛将伝

真・三國無双4 Empires

真・三國無双5

真・三國無双5 Empires

真・三國無双6

真・三國無双6 猛将伝

真・三國無双6 Empires

真・三國無双7

真・三國無双7 猛将伝

真・三國無双7 Empires

かれこれ12年のお付き合いです(笑)これで三国志の人名辞典などを読みふけった覚えがあります。過去には他の方がニコニコ動画でプレイ動画とかをアップされていたのではまっていたことも(笑)

オタク、声優好きに続いての長い趣味です。まあ出なくなるまでやり続けると思われww 評価が低くなったとしても生きてる間はこのゲームを続けていこうと思います。

 

最後に好きなキャラ。

趙雲馬超、関銀屏、甘寧凌統夏侯惇

ええ、もうイケメン好きです(三番目以外は男性)