Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

来週27日から出勤

27日から行くことになったのですがそのときに書類(色々)を持っていかないといけないので家に帰ってきてから書ける所だけ書きました。社員証をロッカーに入れてきてしまったので26日に長靴を受け取りに行くのでその時に持って帰って記入しようかと思います。

長靴はそのまま置いてくるので油性ペン持ってかないと。制服も支給されてるんで名前書いておくのか聞かなきゃなあ・・・。明日電話して仕事前日は何時に行けば良いのか確認。つめが甘いというか、バイトは2回、パートも2回目なので本当に社会性ねえなあとか思ったり(笑)

出勤した時の準備の仕方やタイムカードを始業時間の何分前にかざすとか、働く場所の説明とか。そういったことを今日聞いてきたのですが一回で頭に入りそうにないので記憶をたどってメモ帳に記しておこうかなと。初出勤の日もメモとボールペン持ってくるようにとのこと。

それよりも夏場なので服の匂いとか気になるなあ(自分のね)服用のリセッシュ置いておいて、ロッカーになおす前にふりかけるべか。汗かきなんで本当に困るんですよね・・・長靴も脱臭剤でも突っ込んでおくべきか(笑)

 

月曜日と木曜日が休みなので水曜日が初出勤ということは向こうも気を使ってくださってるのかなと。2日出勤、1日休み、3日出勤、1日休みというサイクルなので初めは連勤だとしんどいかなと思ってくださったのかしら?

朝は7時20分頃に出るので問題なし。大体朝は遅くても5時半に起きるので何ら支障はありません。旦那の弁当も余裕で作れるし。三女の学校の日は月水金で私の休みはこの中の月曜日だけ休みなので前もってご飯の材料を用意しておくのも決定事項。三女は材料あれば勝手に作ってしまうので自立の一歩と考えてまかせておこうかなと(笑)

旦那の休みは夏からは土日のどちらかに変わるのですが、もう休み祝日、GWと盆休みと年末年始は出勤する事が決まっているのでご飯の用意だけして出かけるということも決まっております。今までは水曜日休みだったんですが、休みの曜日が変わると聞いたのは私の出勤日が決まってからなので今更どうしようもない。子供じゃないしね(笑)洗濯とかは自分ですると言ってるのでまかせます。

後は猫のトイレだが、これも家にいる者でしてもらいます。ご飯は朝用意するし、餌の場所も教えてある。まあ4時間パート+自転車で走る時間約40分(往復)なのでまかせます。いつまでも母(私)がやってくれると思ったら大間違いですぞ?

 

私がパートに出るという事は、他の3人の自立を促すということなのかも。

長女は家を出ているので何も申しません(笑)