Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

ぬあー、ドキドキするー!

明日パートの面接ですが、これというくらいにドキドキして落ち着かない。元々小心者なので仕方が無いことなのですが、最終職歴が約22年前なので、いやもうアカンだろ!っていうくらいに無能な主婦。
年齢も今年で四回目の年女。最近は幾つまで!ということが書いてないのはいいが、こんだけ社会性のない人間を雇うのは大変だろうなと。
別に接客とか営業とか、目立つような職種ではないのですがやはり殆ど働いたことの無い私にとってはハードルが高いのです。

ですから働いていらっしゃる方々、全てが私にとっては尊敬に値します。継続して、もう止めたいと思っても生活があるから仕事続けてる方、好きな職種についてやりがいあるわーと燃えてらっしゃる方。他にもいろいろな思いを抱えて働いている方もいらっしゃると思います。
家族構成は違えども、やはり働き続けてる方は眩しいものです。継続は力なり、この言葉を胸に、仕事が決まるまでへこむことなく、仕事が始まったら無理なく、体に負担がかからないような生活をして、少しでも社会の役に立つ人間になろうかと考えております。

やはり若いうちからバイトであれ、働く。働くことが普通であるような日常にしておけば良かったなと。小さな子がいるからと、それを免罪符にして働いてこなかったことを悔やみ、恥ずかしく思います。
決まってから義両親に報告しようと思っているので、面接に行くんだーとは言っておりません。

受かったら6時から10時の短い時間ですが性根たたき直し、体重減らして、健康的な生活を送る!
それを目標に明日の面接、悔いないように頑張ってきます。