Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

久々、こんな時間まで起きてます

足動かしたら膝横が痛くなった(つった、というべきか)毎日、猫の餌やりやトイレ掃除で一日が終わっているといっても過言ではない。

昨夜、長女からやっと報告来ました。猫の虎十郎が完全復活したと。手術せずに済んだそうですが、猫はジョイントマットで爪とぎしていたようで、それが撤去されたとのことで不満たらたらな様子だったと(笑)普通のダンボールの爪とぎにマタタビふりかけても反応しなかったようなので何かいい爪とぎはないか探してる最中です。

ちなみにうちはこんな爪とぎ。

 

ミュー (mju:) ガリガリサークル スクラッチャー ビッグ

ミュー (mju:) ガリガリサークル スクラッチャー ビッグ

 

 と、

 

マルカン ツメとぎトレイ 鍋型

マルカン ツメとぎトレイ 鍋型

 

 と、

 

ペットプロ CP-016 猫ちゃんのつめとぎ ソファ M

ペットプロ CP-016 猫ちゃんのつめとぎ ソファ M

 

 となっております。一番下のはもう2個ぶっ潰しております(SとMサイズの)只今使っているのはSサイズ。寝床としても重宝しております(笑)

で、他にも欲しいのがあるのでいくつか載せておきます。

 

 

 

 ただし、使いすぎるとそのうち薄くなって割れて、ダンボールのかすが散らかり、大変なことになります。かすが良く出るようになったら掃除機かけて、それらを取って使い、あまりにも掃除を頻繁にしなければならなくなったら捨て時かも。

安いのだと800円くらい、高いと3000円こえるのもあります。まあ猫の為ならば、おやつ代削っても買ってやりたいものです(私だけ?)

そのうち私達も年取りますが、人口密度が低くなってきたら猫部屋を設置することも検討中です(親馬鹿ならぬ、猫馬鹿ww)