Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

ええ、間違えることもありますが、今回は間違えてません

長女からLINEで猫の餌やりしてくれと来たのは金曜日のこと。ですので土曜日に行きました。着いてみれば部屋のアコーディオンカーテンが閉められてない。ルンバ転がったまま、掃除しようと思って時間がなくなった!てな感じに程よくキッチンと部屋が汚れていた。まあこの時点で気づけてればよかったんですがしっかり餌やりして帰りました。

で、晩7時過ぎにきたLINEを見たときの衝撃。

「あっ、ごめん。餌やり日曜日やった」

いつも餌やりに行ったらキッチンの先の部屋は見えないようにしてあるが昨日はそういう状態じゃなかった。だから餌やりは今日じゃない!と予想出来たかもしれない。まあ実際は無理ですけど(笑)で、そのLINEでのメッセージに愕然とした・・・。

おいっ!!確か曜日書いてなかったので土曜日と思った。まあ仕方ないわな、日曜日も行っとくわ!で話は終わった。ですが次女が・・・。

「おかん、日曜日に餌やりって言うてなかったっけ?」

これ、ようするに私が勘違いしたんじゃね?と言いたかった模様。いや、それ前のと混同してる。日曜日行くとどこにも書いてない(確認済み)どうしても私がボケてると言いたかったんだろうな・・・。

まあ次女のきつい言葉は今に始まったことではないので軽くスルーしておく。言っても無駄というか、そのうち次女の旦那に軽く嫌味の一つでもと思ってる(オイオイ)

と、日曜日(本日)も行ってきましたよ。多分朝起きるのがつらいかもしれません。猫の為ならば疲れも何のその。なんかもう孫みたいなものになってますね、長女のとこの猫(笑)

 

孫ができたら、一緒に特撮の映画に行く!!

 

これがこの先の野望です(聞いてないw)