Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

後四日(記事残ってたのでアップ)

二十七回目の結婚記念日まで後四日です。いやーぶっちゃけここまで続くとは思わなんだ(笑)
なんて言ったらあれですが、気の短い私に気の長いというか、あまり深く物事を考えない旦那とここまで一緒にいられたのが不思議だなと感じています。

知り合ったのが三十一年前、付き合い始めたのは二十八年半前。前々、前の彼女も知っています。
前の彼女とは前々の彼女と上手くいっていないという旦那からの相談の後、別れてから正式に付き合い始めたという馴れ初めがあります。
で、前の彼女は大学入ったと同時になかなか会えない環境に身を置くことになり、付き合うことも困難と考えたのか、破局ということに。
ふられた何ヶ月か後に声をかけ、三か月後から付き合う羽目に(笑)

まあ前の彼女と旦那を会わせたのは私なんです。なんでまた先にぶんどらなかったのかというと、旦那と初めて会った時は彼女持ち(前々彼女)だったし、私が知らないとこで交流していたので、そこまで関知しなかった。
気がつけばつきあっていて、あっという間に破局。
それにその頃はあまり付き合うと合うことに興味を持たなかったので、ぶんどる気もサラサラありませんでした。

前の彼女とは小学五年生からの付き合い。今もたまに交流(向こうは仕事しているので会う暇がない)しておりますがかれこれ三十七年のお付き合い兼、親友です。
その親友からぶんどった訳ではなく、向こうがふられたので声をかけたら引っかかったというオチ(笑)今は旦那もその親友(前の彼女)と普通に話してます。
一回目のその親友の結婚式には二人で招待客されたので行きましたね。
まあまさか私も付き合うまでいくとは思ってませんでした。本当に不思議ですな(笑)

にしても激怒した旦那を一度見たことはありません。色々な事をしでかしてくるのですが、私が一方的に喋って怒るだけで、旦那は声を荒らげて反論することはないに等しい。
ケンカにならず、私が喋って終わるということが殆どです。

最近は揉め事とかないのですが、旦那抜きで義母とよく出かけるので、何かあった時でも間に入ってもらわずとも解決します。普通なら旦那が間に入って解決の糸口を探るのでしょうが、途中別居の時期はあったものの通算二十三年も義母と一緒にいるので間に入ってもらわなくとも全然問題にはなりません。
寧ろ入ってもらったらよけいにこじれますね(笑)

とまあ後何年一緒にいられるか分かりませんが、定年後の新婚旅行(行ってないのですw)の為に貯金頑張ろうかと思います。