Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

考えるとしんどい

仕事はじめる前に色々とせねばいけないことがあるんですが、とりあえず衣替え、旦那の部屋の大まかな掃除。入られてもまあいいように見栄え良くしとかないと(笑)
散財しすぎて首が回らんというか、出費減らして節約生活しますよ。働く機会がありながら遠回しにしてきたツケがやってきましたわ。これで三年くらいかかるのもあるけど、しっかり貯めて、老後少しでもしんどくないように頑張りたいなーと。

今年、本読んでもう一つの方へ感想と思いながらなかなか読めず(笑)前に読んだ本も再度読んでその続きももれなく読もうも思います。専門学校生の頃にはまった本はあるんですが、だいぶへたれてきたというか、本も時間立つとエライ色になるんですね。もっとも保存方法に問題があって本にダメージを与えてしまったので買い直して読みたいのですが、絶版になったものとかが多いのでそれも叶わないかな。

どちらかといえばあれもこれもと、読むほうじゃないので赤江瀑氏、海堂尊氏、新井素子氏の本しか読んでないです。食わず嫌いというか、あまりメジャーな人のを読むのが億劫(笑)音楽も人と同じものを聴くのが嫌ってタイプの人間なのでもうこれは仕方ない事なのかもしれません。

一時はもっと文章書くのが好きだったんですが三年半前から書く意欲がかなり減退したので今はブログ書くだけです。もう少ししたら落ち着いて書けるようになるやも。
早く更年期が過ぎてくれたらなと思ってますが、こればかりは思い通りにならない。
症状が出始めて六年半。治まるまではまだ四、五年かかりそう。

五十歳になるまで二年八ヶ月。段々と増えるシワやシミにため息つく今日この頃です(笑)