Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

色々あったが乗り切るしかない!

旦那の会社が夏から縮小(色々あったらしく、仕方ないとのこと)
で、給料が減少。
私がパートに出ることに(遅くても六月末)

貯蓄が上手く出来ないので、まあこれも新たな試練、挑戦と受け止めて頑張ります。しばらくは家計に回すけども、ローンとかもあるのでそれが少なくなってきたらがっちり私の収入は貯蓄にまわします。
七月の給料がどうなるかが多少心配ですが。

収入得て、生活がちょいと楽になったらしたいこと。
①猫のさくらの口内炎とかのせいで口腔内環境がよくないので抜歯する。
②私の歯があまり良くないので治療。
③ローンの繰り上げ返済。
④三女の歯列矯正(本人には言ってないがしてやりたい)

仕事が慣れてきたらもう一つ掛け持ちするか時間を長くしたい。規則正しい生活で体がどうなるか。様子見ながら減量と体力増強していきたいと考えてます。
結婚してもうすぐ27年。私のことでゴタゴタあった時も責めずに色々と協力してくれたので、こっちが今度は返す番です。
やっぱ少ない収入であっても稼がないよりマシ。そう心に刻んで普通の主婦頑張ります。