Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

昨日は

三女の高校に二年生になる手続きと授業料支払いとか教科書購入してきました。自転車で行こうかと思ったんですが途中雨が降り、風もきつくなったので地下鉄+バス+徒歩になりました。まあ案の定小雨になって自転車でいける天気になって苦笑いしたのは言うまでもありませんが(苦笑)

今日、日月火がいろいろな手続きに当てられてる日なんですが最終日までにちゃんとしないと授業にすら出られないという(涙)
初日、雨ということで人は少なかったので結構早めに終わりました。これでGWあけまでゆったりと過ごすようです。
親としては早く学校始まって欲しいのですがなんせ通信制、全日制よりはかなり登校日が少ないので仕方ないですね。
今年頑張ってフルに単位とってくれたら少しは気も楽なんですが、普通に三年で卒業して欲しいですね。

それと今日は朝九時出勤な旦那ですが入れ替わるように長女がやって来ました。夜中二時半迄眠れず六時半に起きて弁当作り。また九時半くらいからうたた寝していたので目が覚めた時にいたのでビックリ。
この前の大阪のストフェス(三月二十一日、日本橋)でのコスプレ衣装を置きに来たようです。
親がアニメや漫画、声優好きなので娘も自然とその方向には免疫が出来てるのか、長女はコスプレの道へ(笑)三女もやりたがってますが先にバイトしてお金貯めてからやってください。
長女は中学生の時にはテニスの王子様にはまってたんで同人誌なるものも見てましたね(年齢にそったものを見ておりました)
長女の友達はそういった本を置いておくと怒られる、しかしうちは別にそういったことは気にしないというか、置いてあったら私が読みますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

その友達は長女が羨ましいと言ってましたな、理解のある親でいいなと。
いや、理解のある親というよりは、うちの父親もこどもの趣味に口出しするような人ではなかったので私もとやかくいうのは止めてるだけです。別に怪しい趣味ではなかったし、やめろという前に私が読みたかったので何も言わなかっただけです(笑)
趣味はないより、持っていた方がいいと考えてるので、どんどん趣味を増やしていって欲しいものです。

おっと話がそれました(笑) ひとつのネタでブログ書くのが困難ということで、二つのネタを盛り込んでみました。
他にもネタがあるのですがまた次回に。
早く祖母になりたいのですがこればっかはね。次女の年齢で既に五歳の子がいる人もいるわけで、早く孫連れて歩きてえなーと今からトンでもない望みを胸にいだいて生きております。
焦るけど、私が焦っても得るものなどない。親はどんと構えてなきゃいかんのだと思いました。

どんと構えて、様になるような親ではないですね、私(笑)