Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

新学期です

三女も高校2年生。72単位取らないと3年で卒業できないので気合を入れて頑張って欲しいものです。本人の努力しだいなので私は一切口は挟みません、自分で決めた道ですからね。責任は自分で取らないと(笑)

で、5月になると三女が良く体調を崩しますが、猫達もそうです。

ここ数日の飼い猫、鳥、長女のとこの猫の様子。

  • さくら→口内炎はあるものの、餌は取れてるので様子見。
  • まるたろう→今月ワクチン接種。餌も食べて元気。
  • あずき→舌の下が腫れてるので再手術(ガマ腫)9日の予定。
  • だいず→鼻がスピスピいってるが健康。

ウズラ

  • ごま→先月からパニック起こしていた原因はてんかん。薬と強制給餌中。
  • みっちゃん→パニック体質だがおおむね健康。

長女のとこの猫

  • 虎十郎→元気はあるが吐いてばかりなので本日かかりつけの病院へ。血液検査とレントゲンを撮ってもらう予定。

先週は寒い時期もあったので体調崩す者多数。私も長時間外にいると花粉症から来るのかわからないけど頭痛と目が痛いのがやってくるので体調万全とはいえない。

でももう本日になるが長女は仕事なので連れてはいけないので私に連絡してきて、病院へ連れて行ってくれないかとの事。ウズラのごまさんに餌だけやっておいてから出かけられるので遠慮なくお手伝いする。

旦那、次女、三女は自分のことは自分でできるし、冷蔵庫やらに食べるものは入ってるので何とかなるでしょう。まあ自分で何とかできる年なので放っておきます。昼には帰れると思うので。帰りにコーナンに寄るのも忘れずに(笑)

こうやって出張ってるから不死身というか、母は健康だと思われるんでしょうねw 動くときは動きますよ、緊急の用事がないときの私はナマケモノ以下です、ええ断言します(笑)

それではおやすみなさい!