Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

猫の話(一昨日の続き)

21日の猫の話の続きです。
虎十郎が餌を食べないという話を書いたのですが、柔らかい餌(ウェット)とドライの餌を交互に食べさせたところ、ウェットしか食べないと言う結論に至ったそうです。

これ、餌に飽きた、ということでいいよね? 吐き気も下痢もないのに餌食べないとか·····。

生後10ヶ月で餌の選り好みをする猫。末恐ろしい猫だ(笑) 飼い主である長女がうちの虎十郎が餌食べないからとLINEでメッセージ送ってきた顛末がまあこんなことに。
こういう結果になるのじゃないかとは思っていましたが、さすが生後10日で拾われた強運の持ち主の猫w
一匹飼いの猫は侮れんな、王子様扱いされて、こういう駄々をこねるんだなと。健康損ねてってことじゃなくてホッとしております。良かった、良かった。

で、私はまた猫の便を踏まされるというオチに(笑)
髪とか食べてたら便が絡みついて、髪の毛がお尻から宙ぶらりんになって取れない状態になり、不快感を覚え、床にこすり付けるという行為をするわけで·····。
大丈夫かと思ったら、とんでもない所に落ちていてふんだというわけです。他に落ちてないか戦々恐々としたのですが今のところ大丈夫なようです。
猫のトイレの度に起きてチェックせねばいかんのがどうも腑に落ちん。私の睡眠時間は段々と細切れになっていきます。

あー今日も便のキレが悪いとなると、ティッシュ持って待機せねばならんのか~憂鬱w

先程我が家の末っ子が猫の末っ子であるだいちゃんと上にあがりました。一緒に寝るのはいいが、冷たい布団に寝たくないと言う無言の抵抗をするだいちゃん。歯磨きが終わるまで待っていて、先程一緒に上がっていったという···。

でも私の周りにはまだ猫三匹がいるので起こさないようにしてゲームして遊びます←寝ろw