Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

本日は

長女が荷物取りに来てるので、私は一階で休憩中。猫の砂やチューハイ、コカ・コーラゼロとか買いに行かされていたのですが、寒いので家に入った途端、遠赤外線暖房機つけて温まってます。ただし、義両親のとこのですが(笑)

義両親は小学校で生涯教育のいっかん(漢字が分からんのでひらがな)で社交ダンスを教えております。それで一階は誰もいないはずだったんですが、猫三匹にまとわりつかれてます、今も襖をガタっといわせただけで驚いて逃げるのがいます。
その中の一匹が作り付けのクローゼットにカーテンだけがかかっている状態なのでもぐって遊んでおります。何でもかんでもオモチャにしてしまうのでカーテンがひきつれてボロボロになりかけてます。こりゃ弁償せねばと思っていたら、ひきつれてるのも模様に見ようと思えば見えるから気にするなとのこと(義母が)
いや、でも知り合いの人達が来たら、あれ何?とか言われたりするから変えといた方がと言っても
「猫のした事だから」
と言って、笑って誤魔化されます(笑)
義両親も猫が来たことで癒されてるので、多少のことは気にしないというスタンスで、助かってはいるのですが申し訳ない気持ちでいっぱいですね、飼い主は。
まだまだ元気な猫ばっかなので、いつまでイタズラしたりするのかなとヤキモキしております。

書いてる最中も姉弟猫が追っかけあい。作り付けの棚の隙間に入ったりして遊んだり。
この前は家の住人以外の人が出入りしていたので、家具やカバンに体こすりつけて匂いつけをしております。住人以外の匂いするのが嫌なようで、まあ念入りにヌリヌリしてます。
猫は上下に移動するのが好きなようなので、三階までの階段で追っかけあいするのは日常茶飯事。隙間大好き、袋や段ボール箱も遊び道具として活躍中。

今もオス同士で遊んでいるのを見ながら書いてるのですが、そろそろ集中して彼らを観察したいので、ここで終了とさせていただきます。

ブログとTwitterやってますが、Twitterの方はキャラが崩壊(ただいま鍵付き。そろそろ外します)しているので、見ない方が賢明かと思われます。

それでは!