Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

久々の頭痛で、目が痛いのもプラスされてました

更年期かなと思い始めて6年ちょい。頭痛がその頃から酷くなって来ましたが、最近は回数は減ったものの、目の周りが必ず痛いというありがたくもないものが毎回やってくるようになりました。
目が痛いのは放っておくと眼圧が上がって白内障になりやすいと聞いたので眼科に行かねばならぬのですが、病院行くのはめちゃくちゃ嫌いというか、付き添いなら喜んでいくんですが(笑)
まあいつまでも避けてられないのでそろそろ行こうと思います。

それと睡眠のことですが、最近は日付変わる前に寝落ちて、3時間くらいで目が覚めます。そこからすぐに眠れることはあるんですが、猫が時間差で何匹かが砂をガサガサするので眠れなくなる事がたまにあります。
これみよがしというか、「さっさと片付けなさいよ!汚くて出来ないわよ!」と言わんばかりにガサガサ。嫌がらせにも程がありますがな。トイレ終わったら直ぐに片付けるのは当たり前とインプットされてるのでしょうか。
私がすぐに片付けるので、それが日常化し、すぐに片付けんかー!となってしまうのでしょう。
甘やかすのもたいがいにしときます。結構私って小心者なので(自慢にならんw)

毎回ひとつのネタで書くことができないので幾つか入れてくんですが、ソロソロひとつに絞らないといけませんね。
家にいるのでネタになるようなことがなく、どっちかといえば視野の狭い記事を書いてるような気がしますが、まあこのスタイルでいきます(直す気ない)

それでは、明日は猫の日、そしてニンニンニンの、ニンニンジャーの初回日なので寝ます。
いつまで日曜日のあさのスーパーヒーロータイムを見るのやら。