Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

誕生日おめでとう

本日、三女が16歳になります。

過ぎてみればあっという間というのが感想です。なかなか三人目ができず、もうこりゃ諦めていろいろと始めようと思った矢先に妊娠して生まれたのが三女。
最後は男の子か?と思ったりもしましたが三姉妹で良かったなと。私自身、事情があって姉(父親違い)と会ったことはなく、同性のきょうだいってどんなものだろうと考えてたわけです。

つかみ合いの喧嘩をするわけでもなく、時々反抗しながらも仲良くやってます。長女は別居の時期が長いですが、三女が小さい時はよく面倒見てくれて、風呂屋に行った時にオムツを変えたりもしてたそうです(義母談)
長女と三女は好みが似てますね、年齢差は十も離れてるので合わないかなと思ったんですが、それくらい離れてる方が適度な距離保っていいのかなと。
まあ全員女なのでつかみ合ってまではいかないようです。大体口撃で相手を叩きのめします(次女と私)

同性のきょうだいってこんな感じなんですね。上の子から数えて二十六年間、色々と勉強させてもらっている最中です。

夜七時二十一分、三女は十六歳になります。