Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

3日ぶりですが掃除ネタ(笑)

書くようなネタがない日々を過ごしております。あるゲームで同盟戦やってるので昼と8時以降は忙しくしてますが(笑)

後4日でキッチン磨かれるわけですがその前に済ましとかないことがいっぱいあり、面倒くさいです。
 
細かいことは省略しますが、早くその時期を乗り切ってしまいたいという欲求にかられます。年追うごとにマメに掃除はするようになってきたのですが、整理整頓好きな奥様方から見れば全然やってないじゃない!の世界です(笑)
適当にいらないものを捨てて、直すものは見えないように直して。という、子どもでもできる掃除の仕方です。
ダラ奥な私よりもさらにダラな人間がいる訳です。その事の方が信じられないわけです、私ってば適当な人間なので、私以上にダラがいるとは思えなかった。
まさか身内に三人もいるとは(旦那と次女と三女) まったく神は何と言う運命を与えたもうたのか(大袈裟なw)
 
他の三人も綺麗になれば無問題な人達なので私の掃除の仕方には一切口は出しませんというか、出させません。
うちは口に出したが最後、「じゃあ貴方がやれば?」と返されるのがオチなので誰も口を出しては来ないです。これは一階にいる義両親もそういう信念を貫いてるようです(特に義母)
やりもしない者が口をだすのは御法度。やらないのなら口出すな!の世界です。
 
まあ旦那+娘二人は戦力にならないので、手を出してくれない方が仕事がはかどります。でも個人の物は自分でやるのが基本ですから、手は出しません。さっさとやれ!と口出しはします。
 
上の方で、しないなら(してやらないなら)口を出すな。やらないなら口出すながモットーなら他三人のやることに一々文句つけてはいけないのでは?と思われるでしょうが、私は一応共有部分のとこはやってます。やる事やって口を出すのは可だと勝手に思ってます。
 
何もしないで言うのがダメだと。
そう解釈しているのでいうだけです。まあ当の本人らがやらなくてもかまわないわけで。
やらなきゃ更に散らかるということです。
 
要領悪いのは誰に似たのか(笑)
まあ切羽詰ればやるであろう、いややらねばならぬ時期がくるので、その時期までニラニラしながら状況を見守るわけです(趣味悪いw)
 
娘らの旦那様が掃除好きな方であればよいなーと思ってますがどうなることやら。
長女は綺麗好きなのでマンションの方へこの前行った時も綺麗にしておりました。
はてさて、誰に似たのか(笑)うちの家系に掃除好きいたっけ?と考えてみましたが分かりませんでした。
 
とりあえず、この先は綺麗に整理整頓していきたいなと思います。
まずは4日に向けて軽く掃除ですが(笑)