Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

左の人差し指を負傷したので(という割には書いてます)

キーボードが打ちにくい。一昨日書いた記事もあるものの不具合のせいで半分以上消え・・・。尚更書く気力が減退してます。

只今掃除中(また明日ですが)、更に詰まりの件でリフォーム会社の方に良い水道屋さん紹介してもらおうかと思います。その前に水栓変えてもらうほうが先ですね、シンクとかピカピカにしてもらわなくて良いから水栓と詰まり何とかしてくれww

 

家の中が二割り増しマシになってますのでこれを維持していくには更なる努力が求められます。家族全員(長女は除く)掃除嫌いなのに、何故か私が一番先に動くような年齢になりました。我慢ならんとこだけ掃除します。自分と三女の服とか、共用部分は掃除しますが、各個人のスペースは基本放置です。

三階の物置と化してる部屋をきれいにしたのも束の間、旦那が昔大量に購入したフリースを探す為に散らかし・・・。

「元に戻さんのやったら散らかすな!!」

と怒鳴って以来、上の部屋で物を探したいと言っても。

「片付けない奴には立ち入らせない」

と言って入らせません。

散らかしたままにしてあります、何で私が片付けないといかんのだ? いい年こいた大人が元通りにしておくのは基本ではないのか? ちゃんとできない者には言われたら直ぐに却下です。

二階が綺麗になって、娘らの部屋が綺麗になってから許可する模様(笑)

私結構余裕がない人なので一度へそを曲げるとちょっとしたことでは意思は曲げません(曲げ連発w)

言っても何度も同じことをやらかす旦那ですので同じことを永遠に言い続けなければいけないかもしれません。

おっと、また左の人差し指が机の角に当たって痛みが走ったのでここで終了とします。続きはwebで(Twitter