Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

またもやごちゃまぜな内容です(笑)

健康保険証の更新の件で働いてる人は給料明細6ヶ月分いるんだと。次女は扶養範囲内なんで6ヶ月コピーせなあかんのだごないらしいので先生に言ってもらってくるとのこと。
長女は一昨年から仕事場の保険証、扶養から外れているので関係なし。
三女もバイト始めたら給料明細置いとくように指導せねば。
私はまだ働いてないので何も提出しないでいいですが、源泉徴収票があったら、それと給料明細1ヶ月分なんだがないので6ヶ月分·····めんどくさいな。そういうこと言っちゃいかんのだろうけど、やはり手間かけさせんなとか思ったりする私は非常識?

非課税証明書じゃいかんと言われたらしく、そんな欲しけりゃ自分で取りに行ってくださいよーと言いたい衝動にかられてます。
気になるならご自分でどーぞという主義なので、本当に面倒です。ちゃんと給料明細もらってきてもらうけど、なんだかなーと阿藤快のように呟きたくなりますね。

早めに扶養外れて稼いで、自力で生活していって欲しいんですがね(次女) 今年中には頑張るそうですが、どうなることやら。戦々恐々といったとこかなあ(苦笑)

三女もいろいろなイベントへ行きたいようなので、バイト始めようかなと申しております。緘黙症の三女ですが年齢追うごとにメンタルも落ち着いてきたようで、バイトしたいと思えるようになったことは親である私にとっても喜ばしいことです。
焦らずゆっくり、やって欲しいです(次女とは真逆なこと言ってますがw)

私も何か始めようと言った本はまだ読んでません。月末が給料なので余ったお金で古本売ってるとこへ行って探そうと計画中。
読み出したらはやいんですが、そこに辿り着くまでが長い。焦らず、マイペースでいくか!!←モシモシ?

長女も夏には27歳なので、そろそろ身の振り方を考えて欲しいなと。義母からは長女が今度こそ身を固めたいと言ってたと聞かされた時は·····。
私は聞いてないですよ(苦笑)
まあ、こちらの方も急かさず、見守ることにします。前回破局だったこともあって親も慎重になってます(笑)

私が20歳で結婚したと言っても、娘たちまで早いとは限らないんですな。
いつか生まれて来るであろう孫の遊び相手となれるよう、体力つけて頑張ります。


毎回ですが、まとまりなくて申し訳ないです。末っ子三女が来月16歳。親としては許しませんが結婚できる年齢。
なんか複雑なものがこみ上げてきます。