Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

昨年後半戦、散財しすぎたので

引き締めよう、出費減らせるとこは減らす(まあここら辺は色々と)
生協でよく使う材料を買ってしまおう、普段の買い物は安く済むものだけ。

で、内職しようか、短時間パートしようか(夜遅くか、朝早くか、夜中から明け方)って悩んでるんですよね。
いやもちろん稼いだ分は全て貯金、あまり貯めてなかったので長女の専門学校費のローンがまだ2年半残ってるからパパっと返して、老後資金貯めたいし(退職金ないので)

やはり働かないで私のようにグーたらしてどんぶり勘定な女は家で遊んでちゃいかんのだなと悟りました。
ああ、次女が2歳くらいの頃に戻してくれ(笑)
建て替えもしないといかんが先立つものがねえww

真面目に貯金はげむことにします。
それとトラブル発生、洗濯バンの端、洗面台の下の床か濡れているという·····。明日朝一で電話して直してもらわねば。床が腐っちゃうじゃねえか、まったく。
晩遅くに来てもらうのもあれだしな。

建て替えてもうすぐ18年。こりゃ稼ぎながら一獲千金狙わねば←浅はかな(笑)
色々と考えなきゃいかん時期に来てるんだな、年女だし←関係ないww