Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

まともな事書いてると言われましたが(笑)

私自身、すごく不真面目です。外面がいいだけだと思われます(笑)
できれば楽したいと考えている生産性の無いオカンなんですよね。
悪く言えば、ええ格好しいです。学もない、職歴もほとんど無い、どーしたら毎日手を抜けるか?と、とんでもない事ばかり考えている四十七歳。

色々ともがきながら、今の形態になったわけですが脱出したいなとは思ってるわけですよ。サナギの状態、いつ成虫になるかを自分自身見極めようとしてるんですがなかなかその状態はこない。
自ら遠ざけてるのか、向こうが寄ってこないのかは不明。とりあえず無様であっても成虫になる瞬間を逃さず、準備していこうかと。

今年は年女。体が昔ほどに言うこときかない。体力もつけて、ウォーキングして、本読んで、中身と外見を改革する。しんどいながらも何かしないと退化していくような気がしてたまらない。
やはり自分を甘やかしてばっかだとダメですね。締めるとこは締めて、緩めるとこは緩めて。その加減を見極めずにやってきちゃいかんと思うわけで(笑)

自ら動かなきゃ始まらない。
重い体を叱咤して、動けるときは動く。
もう少し自分に厳しくをモットーに頑張ろうかと思います。

私は働いてないので、働いているお母さんは無理なさいませんよう。家事育児仕事と忙しいお母さんは息抜きする時間も少ないと思いますが体をいたわりつつ、たまには自分を甘やかしてください。

·······働いてないお母さんでも育児家事で忙しい方も同様、無理なさらず。

私、自分を甘やかしっぱなしだわ(笑)
反省して、ブログ終わります。