Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今年世読もうかと思っている本(前半戦・笑)

タイトルのみ羅列していく。

目標は50冊だが羅列したのは約半分(笑)

海堂尊(21冊)
ジェネラル・ルージュの凱旋【上・下】
イノセント・ゲリラの祝祭【上・下】
ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて
アリアドネの弾丸【上・下】
ケルベロスの肖像
カレイドスコープの箱庭
螺鈿迷宮【上・下】
ジーン・ワルツ
マドンナ・ヴェルデ
ナニワ・モンスター
極北クレイマー【上・下】
極北ラプソディ
ブラックペアン1988【上・下】
ブレイズメス1990
スリジエセンター1991

赤江 瀑(5冊・絶版になっているのもあるのであくまでも予定)
霧ホテル
弄月記
星踊る綺羅の鳴く川
虚空のランチ
日ぐらし御霊門

 

どういう作風なのかは名前でググって下さると幸いです。

赤江さんの方は私が専門学校生の頃に初めて読みましたね。好きな俳優さんが映画に出るということで読んだらはまってしまったということで(笑)

読むことに関しては自分が気に入らないと読みません。結構偏った読み方をしているなあと思いますが、これも仕方のないことだと半ば諦め気味です。

他に読もうかなと思っているのは特撮物が小説になったやつ。

仮面ライダー電王 東京ワールドタワーの魔犬
仮面ライダーディケイド 門矢士の世界~レンズの中の箱庭~
仮面ライダーオーズ
侍戦隊シンケンジャー

特撮が好きだからといえばそれまでですが(笑)

取りあえず、お菓子に回すお金を本にまわすことを考えます。