Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

猫の話

乾燥のせいで足が痒い。カサカサで粉吹きますがな、足首の上あたり。
胸の下(というか胸の下部分)も痒いんだが刺激物取ると痒みが若干きつくなるのはどーしてなのだろうか?一度皮膚科で検査してみてもいいかな、牛乳とかも火を通さないと胃が痛くなったり、お腹下すようになったので。
年取ると段々と衰えてくるね、色々と。

今日は昼間はゆっくりできるかと思ったら、義父が洗濯物出す時に窓開け放ってしまったので猫が二匹脱走。一匹は直ぐに捕獲したがもう一匹は一時間後に自力で帰宅(逃げ回っていた(怒))
必ず洗濯物を出し入れするときは扉を閉めてくれと再三言ってるのだが守られたことはない。今日も義父の近くまで猫が帰って来ているのに手を伸ばして捕まえようという気はなく、自力で部屋の中に声掛けだけで入れようとしている。
いや、手ぐらい伸ばしてくれよーと言えるわけもなく、あまりの疲れに脱力状態。
猫の脱走に知らぬ間に加担しているのが義父。九割の確率で義父が原因の脱走。毎度義母に怒られるのだが改善された試しはない(笑)
で、オス猫二匹が鳴くので抱っこして外へ連れていく。それが原因でくせになったのか鳴く猫。鳴くからって出してたらキリがない。これがまた一因となって猫の脱走に繋がっているのを義父は知る由もない。
家の周りをフェンスで囲むわけにも行かず、貼り紙でもしとくべきかなと思うのだがはてさて。
せっかくゆっくり出来るはずだったのに一時間ほどこの騒動に費やしたおかげで、何かもう何もする気が起こらなくなった。

はー、頭痛くなってきた。こりゃしばらく二階の扉を開けっ放しにするのを止めとかないとな。猫がいいように解釈せんとも限らんし。

ということで、猫の愚痴で今年二回目のブログは終了(笑)