Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

今回もネタに一貫性はありません。ええ、いつものことですww(昨年末から今年にかけてあったことをちょいと)

Twitterで呟いてばかりでブログ書くのを忘れておりました、すみません。

今年も今日を入れて残り26日。あっという間に1年が過ぎていきます。年齢がいくと顕著に1年は早く過ぎ去っていきます。10数年前から旦那の弟家族がたびたび年末帰省してくるので家族だけで過ごすということはあまりなく、毎年義母と接待しております。

今年は遊びに行くところがあるというので滞在が短めなのはいいですが、まあ昔私ら夫婦に子供は厳しくしつけないと!!と子供がいないときに薀蓄たれていた訳ですがめちゃくちゃ甘やかしておりますね。おい、ダブスタかよ!!と突っ込みたくなることもありますが言ってもこっちのストレスがたまるだけなので完全に飲み込んでスルーです。

昨年末は色々とあって生きた心地がしませんでしたが(長女の婚約破棄の件)残り少ない今年と来年はいい年であって欲しいものです。

今年春は末っ子の三女が受験で私立公立ともに無事に受かりました。今はだいぶん他の人とも話せるようになりましたが幼稚園の頃に判明した緘黙症(三女は緘黙症)、参考文献も少なく、ネットなどで調べたりしました。どう向き合っていくか、自分ひとりの力ではどうにもならないので小中学校の先生にもお話して色々と助けていただきました。適当に対応されていたら多分、今の三女はなかったと思います。まあ高校生ということで美容関係に力ばかり入れてるのは年齢的には仕方ないことかなと(笑)

それに今年は何かあっちこっちに行っていたような気がします。全て特撮関係のイベですがww

春のファイナルライブ(キョウリュウジャー

夏の和歌山でのトークショー(鎧武)

秋のファイナルライブ(鎧武)

秋の舞台(里見八犬伝

で、今年まだもう一個あるんですよね・・・

冬の映画の舞台挨拶(ドライブ&鎧武)

すべて三女と行っておりました。ここに太秦映画村のトークショーも入るとこでしたがチケットとり忘れで行くことはかないませんでした(三女には抽選もれと言ってあります、すまんww)

来年もまたこのような感じでしょうがそろそろ一人で行きたいというので頑張って特撮仲間を増やしていって欲しいものです。バイトも始めるそうなのでまああまり金銭的なものは今年より心配しなくていいような気がします(笑)

とまあ色々とありましたが書きわすれていることもあるでしょうが、それはまた次回に。

雨が多いので辟易している私なのでした(誕生日まで後16日←どうでもいい情報w)