Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

昨日は色々あったな

年末までに横の和室の服を、どーにかせねばなあと。壊れたタンスの引き出し、モスボックス、籐の家具を粗大ゴミで捨てて、服をハンガーにつって引っ掛ける家具と、三段か四段のモスボックス買わねば。

以上、独り言でした。
昨日は里見八犬伝の初日の公演見に行ってきました。まだまとまってないので後日感想をと思ってますが上手くまとめることが出来るかどうか分かりませんが(笑)

好きな俳優さんが間近で見れて良かったです。大阪のビジネスパークにあるシアタbrava!はそんなに大きくなかったけど、狭いなりの演出がされてなと。ああいう芝居を見たのは高校生の時に東京にいって見た、声優さんのミュージカル以来です。まあ一部と二部に分かれてたんで集中しやすかった。もう一回見たいけど結構な値段なんでまた次回ある時はへそくり貯めて全日通いたい(笑)

で、ご飯食べて帰ってきたから10時半過ぎてました。帰ったらある部分が片付けられていたんですが義母でした。あまり怒られずに済みましたが服の件だけはきっちり言われてたんで和室とキッチンは綺麗にしたいと思います。
義母自身もあまり部屋綺麗にしてないから言われへんけどなーと言われましたが、そんなことはないです。うちのキッチンに比べたら(^_^;)

とりあえず、義母は懐のでかい人です。尊敬する一人ですね。常識をキチンと持ち合わせたいい姑さんです。40年以上働いてきただけあるわ。
我が家で一番発言権を持つのは義母。年取ったらあそこまで懐のでかい人になれるかな?

頑張ろっと。