Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

虎十郎、去勢手術終了

こっちには寄らなかったのですが、朝から動物病院に放り込まれ、午後から手術。五時にお迎えということで帰って行きました。帰ってからの虎十郎の写真が送られてきたので後で貼ります(笑)

8日前に生後半年をむかえ、その前から盛っていたんで早々に手術され……。これで一安心だと思います。

5月19日に拾い、動物病院で生後10日と診断された虎十郎。トイレも自分でできないので介助。ミルクを決まった時間に作って飲ませ、1ヶ月になる前に離乳食を始め、ひとつきもするとだいぶん綺麗に食べれるようになりました。暑さもだいぶん和らいできた9月半ば、虎十郎は引き取られていきました。

体重もうちに来た当時は200グラムだったのが今は4キロ近いそうです。20倍になりましたね、大きくなりました。何か孫を育てていたような気分ですね。

たまに泊まりにきますがここ1ヶ月はそういう機会もないので猫たちがしょんぼりしてます、特にだいちゃんとあずが。虎十郎の飼い主は長女なんですが連れてこないとわかるとうちの猫たちは滅茶苦茶愛想悪くなります、正直だな(笑)
でもまあまた遊びに来たり泊まったりするだろうから今から楽しみにしてます。

とうとう玉取られたんだねーと、思ったり(笑)

f:id:smkad:20141117224014j:plain

なんという写真を送ってくるのやらww

虎十郎生後半年です。

↓この下のが生後20日くらいの虎十郎です。大きくなったでしょ?

f:id:smkad:20140702233058j:plain