Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

ネタがないので

書けなかったというとこでしょうか。

腰痛もだいぶん良くなり、そろそろコタツつけようかなと考えてます。まあコタツはしょくたくがわりなのでずっと出したままなんですが先月コタツ布団はかけてあったんです。
中に入ってコタツ布団を内側に巻き込んで寝る猫もいます。足が入れられなくて本当に困るんですが。

で、猫がいる部屋で寝てるわけで、トイレの砂をカキカキしてたら目が覚める。たまに顔を覗き込まれてたり。何かやたらと視線感じるんで起きちゃうんですよね(笑)下手すると頬を咬まれたりする時もあります。でもまあ察知するんで大体回避できます(特技w)
朝、8時半頃になると寝始める猫も。朝酷い時は3時半ごろに起こされて、寝ぼけ眼で猫の要求にこたえねばならないことも。本当に困るんですがね、途中で起こされると滅茶苦茶不機嫌になります、私w
でも猫にたいしてはドMなんで渋々従います。しかし寝付きがいいんですぐに寝ます(笑) 本日は旦那が休みなんで弁当作りはないので良いですが出勤に日となると……。出来れば5時までは起こさないで空気読んで欲しいものです(空気は吸うものだよっと)

猫で始まり、猫で一日が終わると言っても過言ではないくらいに猫一色です。他に2009年1月からいるインコと今年春に買ったウズラ2羽(飼育歴は9年)の鳥の世話もありますがカゴに入ってるんで楽です。猫なんかトイレ掃除し終わったら我急いでしに来て汚すんだよな。狙ってるんでしょうかね、疑問です(*´艸`)

とまあペットに生活を左右されてる訳ですが結構快適です。娘らは手がかからなくなったんで楽なんですけどね。