Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

腰痛めた(炒めてではない)

寒くなると腰が痛くなる。冷えは大敵と思いながらもなんの対策もしていない。後3年ちょいで50歳になるのだからもう少し体をいたわった方がいいんだろうなと思いいつつ、何もしてない。今年からは下半身温めて、冷たいものは頻繁に取らないようにしないとね。

コタツは食卓なんで年がら年中出しているんだが先月終わりからこたつぶとんをかけてるんだがこたつの中側に布団巻き込んで、寝てる猫発見。中に巻き込まれてるんでこたつの中に足が入れられない。寒いことこの上ないんだが猫はやめてくれない。こたつの中が暖かくなれば外へ出てくんだろうけど。
ああ、足が入れられなくて寒い((((;゚Д゚)))) 腰も痛いし、ヘルニア寸前なんでそろそろ耐えられないかも。運動せねば……。

外はいい天気だが腰が痛いので買い物以外は出ないことにする。なので、今日は体を暖めるためにオデンにしようかなと。煮込むだけだから楽だしね(旦那は私がどれだけ手を抜こうとも怒らない。だが手伝いはほとんどしてくれない。文句も言わないけどねw)
買い出しは日が当たってる時間帯に行くか。
と思ってたら猫のさくらが新聞を掘り掘りするんでうるさい(うるさいと打ったら「黙れ小僧!」とでてきたんだが、これなんで?)

とりあえずここで今日のブログは終了。
しかしうちのさくらは新聞をビリビリに破くのが好きなんだろうか?腰が痛いから直ぐに起きて注意できないのがツライ(´・_・`)